おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

ひのき 4歳児 ボディペインティング・買い物

2023-09-27 14:54:10 | ひのき 4歳児 子どもの様子

ひのき 4歳児 ボディペインティング・買い物

今日はボディペインティングをしました。

大きな白い模造紙に思い思いに手で絵を描きました。

赤、黄、青、白の絵の具から様々な色を作り出していました。

 「黄色にちょっとずつ赤を入れたらオレンジっぽくなってきた」「ちょっとピンクにもなってきたよ」と色の変化を楽しんでいました。

「これは虹だよ」「宇宙も描こうかな」と色々な色を作って、黙々と描いていました。

顔にもつけて「変身したよ」「眉毛も描いてみた!」ととても喜んで遊んでいました。

「見て!手の平にシャボン玉が出来た!」と手の平に乗せてそっと見ていました。

「手にいっぱい絵の具を塗って広げると泡が出来たよ」と泡の作り方を発見している友達もいました。

「シャンプーしますね」「どんな色にしますか」などと美容院の店員になりきって美容院ごっこをしている姿もありました。

給食を食べ終わった後は、明日のクッキングの食材を買いに行きました。

「美味しいりんごを買おう」と話しながら八百屋に行きました。

様々な種類のりんごがあったので、明日のクッキングで食べ比べてみることにしました。

明日のクッキングが楽しみです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かえで 3歳児 赤松ぼっく... | トップ | 9月27日 本日のごはん »
最新の画像もっと見る

ひのき 4歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事