おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

きり 0歳児 気になるもの、楽しいものを見つけたよ

2020-10-06 11:42:35 | きり 0歳児 子どもの様子

きり 0歳児 気になるもの、楽しいものを見つけたよ

少しずつ、きり組の部屋や保育士に慣れてきた子どもたち。

今日は、気になるものに自分から触れたり、部屋の中を探索し始めようとする姿が見られました。

音の鳴る玩具が人気です。

手のひらで触れたり、傾けたりして、様々な音の出方を聞いていました。

玩具を回したり、引っ張ったりして、動きや音を楽しんでいました。

風船に触れて、クシャクシャという音や感触を楽しんでいました。

昨日に引き続き、カーテンが楽しい遊びの場所になりました。子どもたち同士で、「ばぁ!」と遊ぶ姿も見られました。

安全面に配慮しながら、見守っていきたいと思います。

より安心して楽しく生活できるのではないかと考え、今日は保育室に音楽を流しました。

音の聞こえる方へ近寄って、音に合わせて声を出したり、思い思いに動いたりして楽しむ姿が見られました。

おやつも楽しく食べました。自分から手を伸ばして食べようとする姿が多くみられました。

子ども達の食べたい気持ちを受け止めながら、進めていこうと思います。

明日もたくさん遊びましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たけ 2歳児 みつけたよ | トップ | きり 0歳児 楽しい遊びを見... »
最新の画像もっと見る

きり 0歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事