おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

たけ 2歳児 節分

2024-02-02 11:05:36 | たけ 2歳児 子どもの様子

たけ 2歳児 節分

今日は鬼になりました。

パンツを履いて、

お面をつけて出発です。

「優しい鬼」「怖い鬼」「面白い鬼」と自分のなりたい鬼を決めていました。

「おにだぞー」と低い声で言いながら保育室に入っていました。

「きり組は?」とリクエストがあったのできり組の保育室にも行きました。

豆を投げられたり、

きり組の友達の鬼と手を繋いで歩いたりしていました。

パンツとお面を脱いで豆まきもしました。

「おにはそと」と大きな声で言いながら豆を投げることが出来ました。

自分のカップの豆が無くなると、拾って鬼がいなくなるまで投げ続けていました。

園庭の鬼も無事に退治し、「もういないよ」と安心していました。

給食では恵方巻を食べました。

恵方である「東北東微東」をむいて静かに食べることが出来ました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かえで 3歳児 節分 | トップ | さくら 5歳児 節分 »
最新の画像もっと見る

たけ 2歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事