おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

かえで 3歳児 節分

2024-02-02 10:56:32 | かえで 3歳児 子どもの様子

かえで 3歳児 節分

今日は節分の豆まきをしました。

保育室で節分の歌を歌っていると鬼が来ました。

「鬼は外!」「福は内!」と皆で豆を投げました。

その後園庭に行くと園庭にも鬼がいました。

鬼を狙って豆を投げると鬼は逃げていきました。

「鬼がいなくなってよかった」と安心した様子でした。

節分の絵本も見ました。

「今日いたのは赤鬼だったよね」「僕たちがしたのと同じで豆を投げたら鬼が逃げていったね」と話し合いながら見ていました。

給食では手巻き寿司を食べました。

自分達で手巻き寿司を作って、

東北東を向いて食べました。

楽しい節分の日でした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かば 1歳児 豆まき | トップ | たけ 2歳児 節分 »
最新の画像もっと見る

かえで 3歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事