おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

ひのき 4歳児 プール

2024-07-18 12:07:03 | ひのき 4歳児 子どもの様子

ひのき 4歳児 プール

今日はプールで遊びました。

「今日は暑いから水が冷たくて気持ちいいね」とプールに入って肩まで浸かったり、

ワニ歩きをしたりしました。

その後は水鉄砲で遊びました。

2チームに分かれて水を掛け合います。

相手チームが水を入れている隙を狙って水を掛けていました。

最後は2チームに分かれて制限時間内にバケツに沢山水を入れた方の勝ちというゲームを行いました。

バケツをよく狙って入れていました。

また、「強く押すと入らないね」と水鉄砲を押す力も調節しながら行っていました。

勝った方のチームは「やったー!」と体で喜びを表現していました。

明日も沢山遊びましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かえで 3歳児 買い物 | トップ | 7月18日 本日のごはん »
最新の画像もっと見る

ひのき 4歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事