おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

かば 1歳児 クッキング

2024-02-19 11:18:35 | かば 1歳児 子どもの様子

かば 1歳児 クッキング

今日は、カップケーキのクッキングを行いました。

保育士の言葉をよく聞き、一つ一つ紙コップの中を確認しながら材料を入れていました。

紙コップの中に残ったココアをどのようにしてボールに入れるか考え、底を叩いたり、泡だて器で掻きだしたり自分なりに工夫をする姿が見られました。

材料をすべて入れると、ボールの中をよく見ながら集中して混ぜていました。

泡だて器を素早く動かし、だまを作らないように自分で混ぜることができるようになってきました。

混ぜ終わったらカップに入れていきます。

ボールを片手で持ち、カップに入れている友達もいました。

薪ストーブでカップケーキを焼いている間に、今日はココアホイップも作りました。

ボールの中に慎重に材料を入れていきます。

混ぜ始めると、「あわあわになってきた」とホイップの変化に気付いていました。

友達が混ぜている時はボールが動かないよう押さえていました。

カップケーキが焼き終わったら、ホイップをトッピングします。

両手でぎゅっとにぎり、ホイップを出すことができていました。

口の周りにホイップを付けながら、美味しそうに食べていました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たけ 2歳児 楽器遊び | トップ | かえで 3歳児 サーキット... »
最新の画像もっと見る

かば 1歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事