おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

たけ 2歳児 色水遊び

2024-07-26 11:12:04 | たけ 2歳児 子どもの様子

たけ 2歳児 色水遊び

今日は色水遊びをしました。

まずは透明の水を赤と青と黄色にします。

「わあ!色が付いたよ」「すごいね」と驚いていました。

色を混ぜると違う色になることが分かりました。

「オレンジと紫と緑ができたね」と大喜びでした。

色水遊びがスタートです。

二つのコップに違う色を入れて混ぜています。

違う色を作ることができるととても嬉しそうでした。

友達と協力して色を作っていたり、

好きな色ができると大事に持っていました。

出来上がったジュースを持ってきてくれた友達もいました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かえで 3歳児 プール | トップ | 7月26日 本日のごはん »
最新の画像もっと見る

たけ 2歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事