おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

ひのき 4歳児 散歩

2022-05-26 11:19:50 | ひのき 4歳児 子どもの様子

ひのき 4歳児 散歩

今日は経堂駅へ散歩に行きました。

電車が前を通ると「あの緑は千代田線だよ」と嬉しそうに話していました。

また、「山手線は来るかな?」と友達が言っていると「違うよ、ここは小田急線が通るから来ないよ」と教えていました。

ロマンスカーも見ることが出来ました。

電車向かって「ばいばーい!おーい!」と手を振っていると車掌の方が気付いてくれました。

帰り道では動物の足跡からはみ出さないようにつま先でけんけんぱをしたり、

動物タッチゲームをしました。

保育士が言った動物に素早く集まっていました。

「走りたい」というリクエストもあったので緑道を走りました。

そして、保育園に戻ってくると経堂で見た電車を再現したり、車掌の話し方の真似をしていました。

明日も沢山遊びましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きり 0歳児 園庭遊び、楽... | トップ | かえで 3歳児 赤松公園 »
最新の画像もっと見る

ひのき 4歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事