おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

ひのき 4歳児 クッキング(お子様ランチ)

2024-03-26 11:59:55 | ひのき 4歳児 子どもの様子

ひのき 4歳児 クッキング(お子様ランチ)

今日はお子様ランチのクッキングを行いました。

ケチャップライスとチーズインハンバーグを作りました。

ケチャップライスとポテト係、チーズインハンバーグ係に分かれて行いました。

3回目ということもあり、両チームとも慣れた様子で、自分達で次の工程を考えながら行う姿が見られました。

「玉ねぎは目が痛くなるから目つぶったり違う方向を見れば痛くなくなるかも」と気付いたことを伝えあって試行錯誤していました。

ハンバーグチームは、協力してハンバーグを成形し、動かないようにボウルを固定して混ぜやすいように工夫していました。

「中にチーズを入れるんだよね」と指で穴を付け、入れやすいように考え行っていました。

ポテト、ケチャップライスチームは炊いたご飯にコーンとケチャップを入れ、混ぜてから、フライパンで炒めます。

「このくらいかな」「このくらいでどうかな」と少しずつ入れながら調整していました。

出来上がったプレートに昨日作った旗を立てました。

「やった~」「お子様ランチプレートの完成だ」と出来上がったオリジナルのお子様ランチに大満足の様子でした。

ひのき組最後の、楽しく美味しいクッキングとなりました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かば 1歳児 スズランテープ | トップ | 卒園児 5歳児 室内遊び »
最新の画像もっと見る

ひのき 4歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事