おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

ひのき 4歳児 散歩

2022-05-19 11:28:25 | ひのき 4歳児 子どもの様子

ひのき 4歳児 散歩

今日は赤松公園へ行く前に家庭菜園の畑にどんな野菜が育っているか見に行きました。

「紫色の花はなすびかな?」「レタスには屋根がついてるよ」と発見したことを友達や保育士と話し合っていました。

また育った姿も見に行きたいと思います。

そして、公園では保育士と鬼ごっこをしたり、

「黄色は使わずに登るんだよ」と色を限定して登ることに挑戦していました。

こちらでも自分の力で木を登ろうと頑張っていました。

上まで登ることが出来ると涼みながら葉っぱを見たり周りの景色を見ていました。

電車ごっこでは「運転お願いします!」「では、切符を見せてください!」と車掌と乗客になりきって遊んでいました。

暑い日でしたが沢山体を動かして遊び、楽しかったです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きり 0歳児 散歩、風船遊び | トップ | かえで 3歳児 赤松公園 »
最新の画像もっと見る

ひのき 4歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事