おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

避難訓練・炊き出し

2019年07月31日 16時50分45秒 | 子どもの様子

避難訓練・炊き出し

今日は、2階配膳室から出火想定で避難訓練を行いました。

放送が聞こえてから、4分39秒で全員が避難することができました。

 

また、炊き出し給食を提供しました。

各クラス様々なお手伝いを頑張り、協力して作りました。

包丁で野菜を切ったり、

 

具材を入れたりしました。

職業体験に来ている高校生も参加しました。

夏野菜もたっぷり入った具沢山のお味噌汁が出来上がりました。

みんな興味津々に見に来ていましたよ。

また、子ども達が薪等を入れる手伝いをしてくれ、羽釜のごはんも炊けました。

前回よりも、さらに子ども達がたくさんお手伝いを頑張り、みんなで協力することができました。

今後も引き続き、安全確保に務めて参ります。

この記事についてブログを書く
« みどり 4歳児 野菜収穫・... | トップ | 本日の給食 7月31日 »
最新の画像もっと見る

子どもの様子」カテゴリの最新記事