おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

みどり 4歳児 野菜収穫・炊き出し・プール

2019年07月31日 15時36分56秒 | 子どもの様子

みどり 4歳児 炊き出し・プール

今日は、園庭の畑で育った茄子を収穫しました。

そして、包丁で切ることに挑戦しました。

保育教諭と一緒に包丁を握り、ゆっくりと慎重に切ることができました。

「ねこの手!」と言って左手は丸くするよう意識していました。

採れたて、切りたての新鮮な茄子を食べ、嬉しそうな子ども達でした。

炊き出し給食も、美味しそうに食べていました。

午後からは、プールに入り、ビート板を使って遊びました。

色々な浮き方を試して楽しんでいました。

また、プールサイドからのジャンプに挑戦する子ども達が増えてきました。

「またやりたい!」と、今後もやる気満々です!

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« ぴんく 開脚 | トップ | 避難訓練・炊き出し »
最新の画像もっと見る

子どもの様子」カテゴリの最新記事