おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

本日の給食 5月12日

2017年05月12日 15時05分02秒 | 給食

「ごはん」

「ビーフハヤシ」

「グリーンサラダ」です。

今日の給食は子ども達に人気のハヤシライスです。

市販のルーは使わずに上新粉を使ってとろみを出して

います。新玉葱の旨味をそのまま閉じ込めたルーは

とてもまろやかな味です。どのクラスもみんなおかわりを

たくさん食べて大満足でした。一緒に食べたサラダでは

しゃきしゃきの歯ごたえを感じました。レタス・キャベツ・

ピーマン・ブロッコリーを醤油ベースのたれで和えました。

合わせだしを使ったたれは野菜にコクと旨味をプラスして

くれました。

 

 

おやつ

「カレー蒸しパン」

「牛乳」です。

カレー風味の蒸しパンは子ども達に大人気です。

クラスに応じて大きさや形を考慮して提供しています。

 

この記事についてブログを書く
« 開脚 辻・木内 | トップ | 開脚 大向・筒井 »
最新の画像もっと見る

給食」カテゴリの最新記事