おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

おれんじ 5歳児 戸外遊び

2024年09月30日 15時15分30秒 | 5歳児 おれんじ組

おれんじ 5歳児 戸外遊び

朝、体育館で遊びました。

サイバーホイールにむかって倒立の練習です。

勢い良く何度も挑戦していました。

戸外では、しろ組さんがしていたチョーク遊びに混ぜてもらいました。

「何描こうかな」「この色使おう」と嬉しそうに

友達と話しをしながら描いていました。

また、複数の色を使って、混色の変化を発見することもできました。

砂場では、玩具を使ってポップコーン屋さんを表現していました。

元気いっぱい弾けるポップコーンを作ることができました。

遊んだ後は、みんなで整備です。

猫除けを設置したり、落ち葉を拾ったりと環境もしっかりと

整えていきます。

午後からは、みどり組と騎馬戦をしました。

相手チームに負けないように、頑張って走り、

帽子を取ったり、取られないように走ったりと工夫しながら楽しんでいました。

この記事についてブログを書く
« みどり 4歳児 水遣り・戸外... | トップ | 本日の給食 9月30日 »
最新の画像もっと見る

5歳児 おれんじ組」カテゴリの最新記事