おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

しろ 1歳児 チョーク遊び・戸外遊び

2024年09月30日 11時45分32秒 | 1歳児 しろ組

しろ 1歳児 チョーク遊び・戸外遊び

今日は園庭で遊びました。

靴箱から自分で靴を取ってきて

マジックテープを剥がし、足を入れようと頑張っています。

園庭に出ると、アスレチックに登って、ネットや滑り台を楽しみました。

上から下を眺め「おーい」と手を振ってくれる友達もいました。

砂場では、友達と協力してバケツいっぱいに砂を入れていました。

たくさん入ると達成感を味わい、嬉しそうにしていました。

涼しくなってきて、園庭に落ち葉が少しずつ落ち始めました。

その落ち葉を使っておままごとをする姿が見られるようになってきました。

見立て遊びが上手です。

チョークを使った製作もしました。

黒い画用紙が、綺麗に色付く様子を不思議そうにしながら

画用紙いっぱいにお絵描きすることが出来ました。

 

この記事についてブログを書く
« 今週のおすすめ絵本 | トップ | ぴんく組 2歳児 戸外遊び »
最新の画像もっと見る

1歳児 しろ組」カテゴリの最新記事