おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ぴんく 2歳児 戸外遊び・プール

2024年06月27日 12時46分10秒 | 子どもの様子

ぴんく 2歳児 戸外遊び・プール

戸外に出て、ビオトープを見てみると

なにかがいることに気づきました。

「カエルさん!」と言い、泳いだりジャンプをしている様子を観察していました。

驚かないように、静かに見ることが出来ていました。

保育室では、月の絵本をしました。

シール貼りでは、傘の中に動物を入れたり

雨に当たって水遊びを楽しんでいたりと、様々な姿を表現していました。

その後は、プールに入りました。

友達とタイミングを合わせてワニ歩きを楽しんでいました。

水をかけ合いでは、保育教諭の水のかけ方を真似してダイナミックにかけていました。

この記事についてブログを書く
« あか 0歳児 身体測定・プール | トップ | 本日の給食 6月27日 »
最新の画像もっと見る

子どもの様子」カテゴリの最新記事