おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

みどり 4歳児 プール・パラバルーン

2024年07月09日 12時18分06秒 | 4歳児 みどり組

みどり 4歳児 プール・パラバルーン

今日は、朝からプールに入りました。

まずは、赤台の上に腹ばいになってバタ足をしました。

友達に負けないよう、水しぶきをダイナミックに上げていました。

ワニ歩きで赤台の上をお散歩しました。

顔つけに挑戦し、水中で目を開けることができました。

少しずつ、長い時間潜ることができるようになってきています。

クールダウンした後は、パラバルーンをしました。

パラバルーンの持ち方や姿勢を確認し合いました。

バルーンを持つとその場でじっとすることを意識しました。

あか組の波、みどり組の波とそれぞれの波を全身で表現しました。

パラバルーンに入ってちょっと一休みしました。

また、これからも自然と身に付くよう定期的に取り組んでいきたいと思います。

この記事についてブログを書く
« あお 3歳児 プール | トップ | おれんじ 5歳児 ひらがな... »
最新の画像もっと見る

4歳児 みどり組」カテゴリの最新記事