おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

おれんじ 5歳児 お絵描き・紋切り・プール

2024年08月02日 13時18分33秒 | 5歳児 おれんじ組

おれんじ 5歳児 お絵描き・紋切り・プール

つるむらさきの収穫をしました。

「おっきくなったね」と成長を感じていました。

園庭では、葡萄の実を使ってごっこ遊びをしていました。

水をコップの中に入れて、葡萄ジュースを作ったり

キャンプごっこをしたりと工夫して楽しむ姿が見られました。

保育室では、お絵描きをしました。

今回のテーマは、「みらいのお家」です。

「どんなんがあるかな」と友達と話をしながら

想像していたこども達。

「海の上に家がある」「動物の形のお家がいい」など

とても楽しそうな未来を想像しながら描くことができていました。

紋切りもしました。

今回は、クラスの紋に挑戦です。

型をしっかりと押さえながら書き進め

丁寧にハサミを使って切ることができていました。

給食には朝、収穫したつるむらさきが提供されました。

「美味しい」と言いながらたくさん食べていたこども達です。

午後からは、プールに入りました。

バタ足をどうしたら、早く進むことができるのか

意識しながら挑戦です。

思い切りバタ足をすることが、早く進むということに

気付くことができ、何度も挑戦していました。

こちらでは、友達の手を持って泳ぐことを楽しんでいました。

 

この記事についてブログを書く
« しろ 1歳児 ボディーペイ... | トップ | ぴんく 2歳児 共同製作・... »
最新の画像もっと見る

5歳児 おれんじ組」カテゴリの最新記事