おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あお 3歳児 プール・野菜収穫

2024年07月02日 12時32分19秒 | 3歳児 あお組

あお 3歳児 プール・野菜収穫

今日はプールに入りました。

準備体操、約束事を確認してから、入水しました。

まずはバタ足をしました。

大きく足を動かし、水しぶきをあげることができました。

次にお腹、頭の順に水をかけていきました。

両手でしっかりと水をすくいかけることができました。

ボール探しもしました。

沈んでいるボールをしっかりと見ながら、取ることができました。

集めたボールをみんなで数えました。

一人ひとつボールを取ることができました。

他にもみんなで水のかけ合いをしたり、

フラフープくぐりをしたりしました。

水の中に潜ってくぐることができた友達もいました。

プールでたくさん遊んだ後は野菜の収穫をしました。

畑に実ったトマト、キュウリを収穫しました。

はさみを使って収穫することができました。

収穫した野菜をしっかりと水で洗いました。

みんなで美味しくいただきました。

「美味しい!」「おかわりしたい!」と言い、嬉しそうに食べていました。

明日も元気いっぱい遊びましょう。

この記事についてブログを書く
« ぴんく 2歳児 体育館下・... | トップ | 今週の絵本 »
最新の画像もっと見る

3歳児 あお組」カテゴリの最新記事