おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

おれんじ 5歳児 体育館活動・プール

2024年07月02日 15時28分25秒 | 5歳児 おれんじ組

おれんじ 5歳児 体育館活動・プール

今日は体育館で遊びました。

高鉄棒では、いろいろな技に挑戦していました。

前回りしたまま連続で何回も回ることを楽しんでいました。

手押し車では、友達の足をしっかりと持ってあげたり、

腕の力を使って進むことができていました。

マットを組み合わせて自分達でサーキットを作ったり

しろ組の友達と一緒にダンスをしたりして楽しんでいました。

その後は、プールに入りました。

タイミングに合わせて思い切りジャンプをしたり

友達と水の掛け合いをして楽しんでいました。

こちらでは、手を繋いで友達が泳げるように

工夫する姿が見られました。

昨日に引き続き、飛び込みも人気です。

後ろ向きで跳んだり、大の字になってダイナミックに飛び込んだりと

プールを存分に楽しんでいました。

午後からは、キャンプファイヤーで踊るダンスを練習しました。

音楽に合わせて、掛け声をしたり踊ったりと

様々な表現をし、お泊り保育を待ち遠しそうにしているこども達でした。

この記事についてブログを書く
« みどり 4歳児 きゅうり・プ... | トップ | 本日の給食 7月2日 »
最新の画像もっと見る

5歳児 おれんじ組」カテゴリの最新記事