おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あお 3歳児 シャボン玉・おやつ

2024年10月09日 14時52分47秒 | 3歳児 あお組

あお 3歳児 シャボン玉・おやつ

今日は、園庭でシャボン玉をしました。

息を吹くと、たくさんのシャボン玉がでることに気付き、楽しんでいました。

吹き具にいくつものシャボン玉をくっつけている姿も見られました。

息を長く吹くことで、大きなシャボン玉ができることに気付いていました。

何度も挑戦して、大きなシャボン玉を作っていました。

今日の給食に、たくさんのきのこが提供されました。

持ってみたり、嗅いでみたりして観察をしていました。

美味しくたくさんいただきました。

今日は、包丁を使って自分のおやつを切ることに挑戦しました。

包丁の切り方や反対の手の置き方などを聞きました。

ネコの手にして、上手に切ることができました。

おかわりもして、たくさん食べました。

この記事についてブログを書く
« おれんじ 5歳児 戸外遊び... | トップ | 本日の給食 10月9日 »
最新の画像もっと見る

3歳児 あお組」カテゴリの最新記事