おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あか 0歳児 戸外遊び

2022年02月15日 13時25分32秒 | 0歳児 あか組

あか 0歳児 戸外遊び

今日もたくさん体を動かして遊ぶこども達。

アスレチックに何度も挑戦していました。

アスレチックの階段は、

保育教諭の補助なしでも一人でしっかり登れるようになり、

今まで出来なかった綱のところも

時間をかけて渡れるようになってきました。

滑り台もしっかり滑れるようになり、

滑り終わると「もう1回」と何度も挑戦していました。

築山では、坂になっているところから駆け降りる遊びを思いつき、

「きゃー」と言いながら何度も走って駆け降りていました。

築山登りも得意になってきましたよ。

汽車の遊具の中ではおままごとを楽しんでいました。

フライパンを揺らして炒める動作をしてみたり、

お友達に食べさせるフリをしたりと、

おうちでやってもらっていることを真似をしているようでした。

汽車の外では追いかけっこで盛り上がっていました。

午後からもたくさん遊びましょうね。

この記事についてブログを書く
« みどり 4歳児 戸外遊び | トップ | ぴんく 2歳児 戸外遊び »
最新の画像もっと見る

0歳児 あか組」カテゴリの最新記事