おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ぴんく 2歳児 戸外遊び

2022年02月15日 13時40分13秒 | 2歳児 ぴんく組

ぴんく 2歳児 戸外遊び

今日は園庭で遊びました。

小屋の中がお気に入りの子ども達。代わる代わる色々な子ども達が中に入り、

かくれんぼやおままごとを楽しんでいましたよ。

汽車の中を家に見立てて遊ぶ子どももいました。

友達が入ってくると、「おかえり~」と声を掛けたり、

「今ご飯作ってるからね」と言って料理をしたりして言葉のやり取りを楽しんでいましたよ。

ターザンロープでは、並んで順番を待つことが出来ました。

自分の番が来ると、「見て見て!」と嬉しそうにぶら下がるところを見せてくれましたよ。

室内では、壁面製作の続きをしました。

指先を使って糊を塗ったり、

クレパスで顔を描いたりしました。

完成すると、「出来た!」「可愛い!」と嬉しそうに教えてくれましたよ。

この記事についてブログを書く
« あか 0歳児 戸外遊び | トップ | あか・すみれ 0歳児 体育... »
最新の画像もっと見る

2歳児 ぴんく組」カテゴリの最新記事