おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

みどり 4歳児 お絵描き・図鑑

2024年05月08日 12時25分09秒 | 4歳児 みどり組

みどり 4歳児 お絵描き・図鑑

園庭では、ぶどうの花を見つけました。

ぶどうの花を使ってケーキを表現していました。

苺棚では、受粉の手伝いをしました。

優しく花を撫でることができました。

今日は、保育室でお絵描きをしました。

動物や海の生き物を想像しながら描くことができました。

友達と好きな動物の話をしたり、

動物をカラフルに描いたりと工夫していました。

片付けも自分達でします。

製作シートの角を合わせて、綺麗に畳んで片付けることができました。

ロフトでは、くつろぎながら絵本を見ました。

新しい木の形の本棚の絵本は大人気です。

片付ける時も綺麗に揃えることができました。

図鑑を使って生き物や植物の観察をしました。

図鑑に載っている虫が園庭にいることに気付いていました。

真剣な表情で図鑑と見比べて同じ魚がいないか考えていました。

「夏の生き物も早く見たい」と楽しみにしていたこども達です。

この記事についてブログを書く
« ぴんく 2歳児 戸外遊び | トップ | あか 0歳児 戸外遊び »
最新の画像もっと見る

4歳児 みどり組」カテゴリの最新記事