おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

しろ 1歳児 ボディーペインティング

2024年08月02日 13時15分42秒 | 子どもの様子

しろ 1歳児 ボディーペインティング

今日もボディーペインティングをしました。

幼児クラスの友達が青色に染めてくれた布に、昨日とは違って水色の絵の具を塗り広げて遊びました。

スプーンを上手に使って絵の具をすくい、布に垂らしたり、

保育教諭の真似をして顔に塗ったりして楽しんでいました。

ボディーペインティングを楽しんだ後は体育館に上がり、

水分補給をしてから再び元気に遊びました。

絵本を読みゆったりと過ごしていたり、

ハイハイでかけっこをしたり、走ったりして遊ぶことを楽しみました。

給食では、「おいしい!」「これ食べる!」と

保育教諭や友達と言葉のやりとりを楽しんでいました。

まだまだ暑いですが、来週も元気いっぱい遊びましょう。

この記事についてブログを書く
« あお 3歳児 自由画・氷遊... | トップ | おれんじ 5歳児 お絵描き・... »
最新の画像もっと見る

子どもの様子」カテゴリの最新記事