おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

みどり 4歳児 防災訓練・炊き出し

2019年04月26日 12時27分52秒 | 子どもの様子

みどり 4歳児 防災訓練・炊き出し

 今日は防災訓練と炊き出しがありました。

今回は火事を想定しての訓練だったので、

放送や保育教諭等の話を聞いて、煙を吸い込まないようにハンカチで口を押さえたり、

「お・は・し」の約束をみんなで復唱したりしましたよ。

炊き出しでは、にんじんを鍋に入れる手伝いをしました。

「落とさないようにしっかり持つねんで!」

と友達と声を掛け合いながら、慎重に入れていましたよ。

出来立てホカホカの門真れんこんもみんなで頂きました。

「れんこんっていっぱい穴があるねんな!」

「ネバネバしてる!やさしい味がする」

と口々に感想を言い合っていましたよ。

「ごはんあったかいな」

と嬉しそうに炊き出し給食もしっかり食べていました。

 

この記事についてブログを書く
« 防災訓練・炊き出し | トップ | しろ・すみれ 1歳児 防災訓練 »
最新の画像もっと見る

子どもの様子」カテゴリの最新記事