おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

おれんじ 5歳児 ひらがな・プール・製作(段ボール)

2024年08月01日 15時59分39秒 | 5歳児 おれんじ組

おれんじ 5歳児 ひらがな・プール・製作(段ボール)

戸外遊びの際に、製作で使う木の枝を探しました。

「ここにあるかな」と色々な場所を探し見つけることができていました。

平仮名の練習をしました。

今日は、「う」の文字です。

友達と話しをせず、集中して取り組むことができていました。

プールに入る前に、園庭を走って体を動かします。

築山からは、かっこよくジャンプすることができていました。

芝生の斜面も駆け下ります。

プールでは、蹴伸びに挑戦です。

しっかりと体を伸ばして進むことができていました。

鬼ごっこをして楽しむ姿がも見られました。

それぞれ鬼に捕まらないように頑張って泳ぎながら逃げていました。

赤台の上では、腕を下について進んでいきます。

上手に腕を使って最後まで泳いでいました。

午後からは、製作をしました。

朝拾った木の枝を段ボールに刺していきます。

出来た物に、水風船に絵具を入れた物を思い切り投げました。

どの場所から投げたら割れるか、自分達で考えながら投げて、

色付けを楽しんでいました。

〇8月の歌〇

・アイスクリームのうた

・すうじのうた

・アルプスいちまんじゃく

この記事についてブログを書く
« おれんじ 子どもの目線 | トップ | 本日の給食 8月1日 »
最新の画像もっと見る

5歳児 おれんじ組」カテゴリの最新記事