おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

おれんじ 5歳児 クリスマス会

2023年12月25日 13時28分34秒 | 5歳児 おれんじ組

おれんじ 5歳児 クリスマス会

今日は、大友剛さんがおおわだ保育園に遊びに来てくれました。

こどもたちの視線が釘付けになるような手品や絵本の数々を、披露してくれました。

知っている歌があれば一緒に歌ったりと、存分に楽しんだこどもたちです。

ライブが終わると、サンタさんとトナカイさんがやってきました。

みんなで質問をし、プレゼントを貰いました。

しっかりお礼を言い、受け取ることができました。

保育室に戻ると、プレゼントが置かれていました。

「こんな所にもある!」と喜び、自分の気に入った場所から

プレゼントを取っていきました。

部屋に遊びに来てくれたので、集合写真を撮りました。

楽しい時間を過ごすことができました。

給食では【ターキー】を食べました。

丸焼きを観察しました。

「ここは羽かな。これは足かな」と考えていました。

みんなで切り分けて食べると、「食べきれるかな」と心配していましたが、

みんなで何度もおかわりをして完食していました。

「皮はパリパリしてるで」等、食感の違いも教えてくれました。

この記事についてブログを書く
« しろ 1歳児 クリスマス会 | トップ | おれんじ 5歳児 クリスマ... »
最新の画像もっと見る

5歳児 おれんじ組」カテゴリの最新記事