おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

おれんじ 5歳児 ひらがな「い」・戸外遊び

2024年05月16日 15時38分33秒 | 5歳児 おれんじ組

おれんじ 5歳児 ひらがな「い」・戸外遊び

今日は、ひらがなの「い」を練習しました。

「い」のつく言葉探しをしたり、

姿勢を意識して丁寧に書くことができるようになってきています。

戸外遊びでは、どろんこ遊びの片付けの手伝いをしました。

力を合わせて、頑張って運ぶことができました。

みんなでかくれんぼをして遊びました。

「どこにかくれようかな」と友達と話し、汽車の下等工夫していました。

汽車の上では、高い場所に上って楽しんだり、

引続き大繩跳びも楽しんでいます。

今日は二人跳びに挑戦して、息を合わせて跳ぶことができました。

この記事についてブログを書く
« 本日の給食 5月16日 | トップ | おれんじ 5歳児 クッキン... »
最新の画像もっと見る

5歳児 おれんじ組」カテゴリの最新記事