おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あか 0歳児 室内遊び・七夕製作(三角繋ぎ)

2024年05月30日 13時08分15秒 | 0歳児 あか組

あか 0歳児 室内遊び・七夕製作(三角繋ぎ)

今日は保育室で好きな遊びを楽しみました。

絵本棚から絵本を取り出して見ていました。

上手にページをめくることができると

じっくりと見ていました。

玩具を見つけて手に持ち、振ることを楽しんでいました。

テラスでは暖かい日差しを感じたり、

柵に掴まり立ちをして園庭の様子を眺めたり

していました。

七夕製作をする前に七夕の絵本を見ました。

興味を持って近くで見ようとする姿がありました。

今日は三角繋ぎの製作をしました。

色んな色の折り紙に興味津々なこどもたち。

それぞれ好きな色の順番を選びながら作りました。

まず指先に糊をつけ、

折り紙に塗りました。

指先についた糊を不思議そうに見ていました。

手でポンポンと叩いて接着し、次々と繋げていきます。

糊や紙の感触を指先で感じながら楽しんでいました。

製作の後は戸外に出て遊びました。

ベビーカーに乗ると風を感じて嬉しそうにしていました。

田んぼを見に行くと、

昨日幼児クラスの友達が植えた苗をじっと見ていました。

体育館下ではボールで遊びました。

カゴの中のボールに興味津々で覗いてみたり

叩いてみたりして遊んでいました。

 

この記事についてブログを書く
« しろ 1歳児 戸外・体育館... | トップ | ぴんく 2歳児 散歩 »
最新の画像もっと見る

0歳児 あか組」カテゴリの最新記事