おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あか 0歳児 室内遊び・雨散歩

2024年07月01日 12時58分32秒 | 0歳児 あか組

あか 0歳児 室内遊び・雨散歩

今日は保育室で遊びました。

マットを出すと、興味津々な様子のこどもたち。

滑り台の上をバランスを取りながら歩いたり、

腹ばいから体勢を工夫したりして

頂上までたどり着くことができました。

七夕製作では保育教諭と一緒に

紙皿に色を付けることができました。

タンポから絵の具がぽたぽたと落ちる様子をじっと見ていました。

また、小雨が降っていたので

自分で作ったレインコートを着て園庭を散歩しました。

レインコートに雨粒が当たる音を感じ、

雨の降る園庭をじっと眺めていました。

水たまりがあることに気付くと、

手で触ってみる姿がありました。

泥の付いた手を不思議そうに見ていました。

たくさん遊び、

おやつや給食も掴み食べでたくさん食べました。

自分で食べることができると嬉しそうに笑っていました。

<月の歌>

・きらきら星

・海

・みずあそび

この記事についてブログを書く
« あお 3歳児 七夕製作(織姫... | トップ | あか こどもの目線 »
最新の画像もっと見る

0歳児 あか組」カテゴリの最新記事