おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ぴんく組 2歳児 プール遊び・防災訓練

2024年09月03日 12時06分18秒 | 2歳児 ぴんく組

ぴんく組 2歳児 プール遊び・防災訓練

今日は幼児プールに入水しました。

まずは、プールサイドに座ってバタ足をしました。

これまでと比べておおきな水しぶきを上げることが出来ていました。

深い方では、潜って泳ぐことに挑戦していました。

水中でも目をあけて、泳いでいました。

赤台につかまりバタ足をしている姿もありました。

赤台からジャンプをする姿もありました。

回数を重ねるうちに、ダイナミックな飛び込みができるようになっていました。

アヒル取りを行いました。

お友達に負けないように、一生懸命進んで取りに行く姿がありました。

防災訓練では、話をしている保育教諭に

おへそとお顔を向け、話しを聞くことが出来ていました。

 

この記事についてブログを書く
« しろ 1歳児 プール・炊き... | トップ | 防災訓練 »
最新の画像もっと見る

2歳児 ぴんく組」カテゴリの最新記事