おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あか 0歳児 防災訓練・プール・炊き出し給食

2024年09月03日 13時03分08秒 | 0歳児 あか組

あか 0歳児 防災訓練・プール・炊き出し給食

今日は防災訓練の日です。

体育館下で、炊き出し給食についての話を聞きました。

保育教諭の方に注目していました。

保育室から体育館下までの道中、ビオトープを見つけてじっと観察している姿もありました。

しろ組の友達と一緒にプールに入りました。

水の揺れを感じて心地よさそうに笑みを浮かべていました。

ふちに掴まり立ちをして遊ぶことがお気に入りなこども達。

保育教諭が水を上から流すと、掴もうと手を伸ばしたり、跳ね返った水が飛んでくるのを楽しんだりしていました。

伝い歩きが出来ると嬉しそうな様子です。

保育室では、絵本を見てゆったりと過ごしました。

炊き出し給食はおかわりをしてたくさん食べました。

この記事についてブログを書く
« 防災訓練 | トップ | おれんじ 5歳児 防災訓練・... »
最新の画像もっと見る

0歳児 あか組」カテゴリの最新記事