暇な月日をだらだらと・・・・・爺々放談   Since 2009.01.01

  日々の生活の一部、散歩などをコラム風に
       ~ my winding road ~

そんな人間です

2009年09月15日 12時48分13秒 | つれづれ日記
晴れた休みの日にゴロゴロしていると一言、二言、言われるが・・・
今日の外は 『こぬか雨』 何も言われていない  いまのところは・・・



少し体を動かさなくては、と外に出たら 花が濡れていたので撮って来た。

近くには、梅雨の時には真っ白な花を咲かせていたアジサイ? 今は白い花に薄紫の斑を入れて咲かせている


雨、と言えば ツユクサ 単純、と言えば 単純な発想・・・そんな人間・・デス

ムラサキツユクサが咲いていたはず・・・と、探したが 葉っぱしか無かった。

あっちこっちに、こんな花芽が出始めていた。

ヒガンバナ・(曼珠沙華)
以前は、稲の刈り取りの前に咲いていた様な気もするが・・・
思い過ごしなのか、稲の品種改良により刈り取り時期が早まったのか・・・

去年は殆んど咲かなかったので今年は・・・こんなかな? 期待!

赤色のヒガンバナは・・・土手で見ればいい

母ちゃんが、携帯を2Gから3Gに変更するために、息子と出て行った 
チャンス! 色々なことが出来る。 まずはハードディスクに撮り貯めたものをDVDに移動だ
そして、音楽をガンガン!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前線が、通り過ぎた | トップ | 同窓会がやってくる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ日記」カテゴリの最新記事