暇な月日をだらだらと・・・・・爺々放談   Since 2009.01.01

  日々の生活の一部、散歩などをコラム風に
       ~ my winding road ~

同窓会がやってくる

2009年09月17日 16時39分34秒 | つれづれ日記
うちの母ちゃんは、毎年、小・中学校の同窓会に行っている・・・

私は、今回の小学校の同窓会が初めて・・・の参加
中学校は、連絡は一度案内が来ただけ!
 と言うか製鉄所の社宅の同級生が多かったのでバラバラに散らばっており開催は不可能と思われる
高校は、たまに連絡が来るんだが・・帰れなかった
  
小学校に入学した時は全ての校舎が木造平屋であったが 2年生頃から順次鉄筋2階建て校舎に換わっていった。
土俵はまだ、あるのかな?
廊下を滑って遊んで、叱られたのが思い出される・・・

校歌は忘れている。 インターネットで聴いても イマイチ ピンと来ない
私が卒業した小学校 

今度の日曜日が、明治26年開校の小学校の第68期卒業生の同窓会です。
今年が開校116年目だから・・・・ひゃくじゅうろくひくろくじゅうはちたす・・・

小学校の今年の児童総数は616人とか、 私の同級生は270人位 だった(タブン)
いまの小学校って静かで寂しい場所なんだろうな~

二ヶ月前、野田君から『同窓会をやるかもしれないけど参加できるか?』 と連絡が来た。
どの野田かわからない。 頭の中の地図をたどって彼の家まで行って・・・、『おぉ あの野田か!』 と 判明
その時は、その気は半々だったのが、案内状が来たら急に参加したくなってきた。 

同じ高校に通っていた幹事さんから、50人近く集まるらしい。 と連絡が来た 
多いのか、少ないのか・・わからないが・・・20%弱 多分多いのだろうな
 よく喧嘩をした、現会社社長・・・よぉ~って握手が出来るかな?
 五年生の時、イジメてまだ謝っていない、その頃可愛かった女性幹事さん・・(変貌がタノシミ)
 よく廊下に立たせてくれた○○先生も来てくれるそうな・・・
楽しみだ 楽しみだ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんな人間です | トップ | 行って来ました同窓会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ日記」カテゴリの最新記事