暇な月日をだらだらと・・・・・爺々放談   Since 2009.01.01

  日々の生活の一部、散歩などをコラム風に
       ~ my winding road ~

頂き物・・・?

2014年02月12日 14時59分37秒 | つれづれ日記
社台グループ 「追分ファーム」

日曜日に孫たちが来て、元気に帰っていった しかし・・・
月曜日に兄の方が熱が39度以上出たという事で学校を休んだらしい、原因は 「インフルエンザ」 今週一週間は学校を休んでくれと通告されたらしい

日曜日、孫を連れてきたのは息子だったが 連れて帰ったのは 息子の嫁
いつに無く、口数が少ないな と思っていたら「ガラガラ声」だった。 
たぶん嫁から引きついたのだろうが・・・弟のほうは まったく元気で幼稚園に通っているとの話 

インフルエンザ・レベルマップ   関東・甲信地方や九州地方では流行しているらしい


我が家でも、昨日から母ちゃんがティシュペーパーを使い始め、私は咳が出始めた
夜中・・・4時ごろには咽喉がカラッカラに乾いてしまって咳が止まらなくなったので、うがい、胸と鼻にはヴェポラップ・・・
そして ハイキングや山歩きに持っていく、塩分補給用の錠剤を舐めながら寝たのだが
(風邪薬は・・・置いていない)
それらの効果が出始めて 咳が収まるまでに約40分も要したおかげで・・・午前5時を過ぎてしまった


ミカンやリンゴ、バナナなどもたらふく食べて 体重アップ!、月末の左足の捻挫もほとんど回復しているのに・・・なぜ?

今日、体温を測ったら36.2度 平熱より低いし 母ちゃんも平常値に近い。 母ちゃんは咳が出ていない
我が家のは、普通の風邪だろう それも別々の種類かも
四十数年来、同じ時期に同じ病を患ったことが無い・・・周りが言うほどには仲が良くはないのだ

では、「インフルエンザ」はどこから伝わって来たのだろうか 
学校、息子の嫁、我が家・・・
我が家、だとすると「インフルエンザ」の予防接種は注射をしてあるので 保菌者だったということになるのだが・・・
母ちゃんも買い物以外は 散歩だけだし 私はほぼ散歩だけ

誰から頂いたか、拾ったか・・・

以前は 風邪とは縁が無かったのだが
最近はよく縁がある体質になってきたようだ
身体が衰えてきたのかな・・・たぶん
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あまり鵜呑みにしないタイプ... | トップ | また雪が・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ日記」カテゴリの最新記事