暇な月日をだらだらと・・・・・爺々放談   Since 2009.01.01

  日々の生活の一部、散歩などをコラム風に
       ~ my winding road ~

また雪が・・・

2014年02月14日 17時49分03秒 | つれづれ日記
横殴りの雪が・・・

今朝、遅く起きると・・・また雪が積もっていた
母ちゃん曰く、『また好きな雪が見れていいね』と・・・

冗談じゃない、寒いのは嫌いなほうだ、 山の雪はいいが下界の雪は望まない 暖かければ良いが 
今日なんか半袖シャツにタートルネックのフリースの上にフリーすのベストを着込んでいる
温室育ちではなくても、寒いのは寒いのだ 

先週、寒かったせいか風邪を引いたが 私の対処法は汗をかくことだ。 たっぷり水分を摂取して汗をかく・・・
水曜日の朝方、咳が出て難儀をしたのだが・・・初期の手当てが良かったのだろう、
朝の9時ごろには たまにコホン!という程度までに収まってしまった 

月曜日に競馬開催があり、いつもなら夜に競馬のデーターをダウンロードするのだが しなかった
火曜日の朝にダウンロードしようとしたら、メンテナンス中で13時まで利用不可と・・・
たまにゴホン!と咳き込みながら待っていると・・・16時前に復旧

 やっと23日のG1レース「フェブラリーS」の馬柱表の作成と穴探しの検討に入ることができた・・・

それまでの間、どこかハイキングにでも行ける所を探したのだが・・・イマイチ見つけられない
決まっているのは、母ちゃんのいない22日にハローワークに行ったついでに・・・サイクリング

外は寒いし、「フェブラリーS」の検討も一日中やれるほど集中力はないし
運動がてら、通路を確保するためにシャーベット状の雪掻きを5分ほどしただけでそそくさと部屋に戻った
我が家の暖房器具は3箇所のエアコンとコタツ1台・・・稼動しているのはコタツだけ
室温は15℃・・・勉強するには丁度いい???

週末の雪が、週末の雨になる・・・三寒四温・・・

このような低気圧が日本上空以北を通過するようになるまで


あと1ヶ月あまり・・・桜の開花便りが報道されはじめる

JRAから、こんなコメントが・・・
【JRA発表】【緊急】明日の東京競馬開催は中止となりました【2月15日(土)】 代替競馬につきましては、2月18日(火)に・・・
※ 京都競馬については、決定次第お知らせいたします。
※ 小倉競馬については、通常どおり行います。

と、JRAさんも忙しそうだ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頂き物・・・? | トップ | しっかりしてくれよぉ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ日記」カテゴリの最新記事