温泉にゃんこのネコ散歩

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

神社deクリスマスディナー

2007-12-24 23:15:04 | にゃんこ的グルメ
披露宴でお世話になった氷川会館へ、ちょっとおめかししてお出かけ♪ まずは「フロワベール」にて、3000円也のクリスマスケーキを購入(^^v その後、秋にリニューアルされた和モダンテイストがステキな八雲の間へ。

        

ブルーのクリスマスツリーとキャンドルの炎が揺らめく中、アミューズを選ぶ。パルマ産の生ハムやら、大粒の牡蠣がオイチイ(*^^*)

        

今日は、ちと力の入ったお着物で!コンセプトは『はんなり新妻スタイル』おいおい…(0^;;; 「主人」という呼び名になった同行者クンと乾杯など…。

     

魚介のハーブマリネは、雲丹・キャビア・アワビの饗宴!カプチーノ仕立ての茸のスープの後は、タラバガニと帆立貝のムースリーヌ。テリーヌになっても自己主張するタラバガニがスゴイ!

        

メインの牛フィレステーキ、フォアグラ添えは、シェフが会場内で焼いてくれるというサプライズ!伊藤シェフ、ダンディでかっちょいいのよね♪ 披露宴では、一気食いしたステーキを、今日はゆっくりと心ゆくまで味わう。ああ、まいう~☆

        

ローストチキンのサラダは、香ばしいクルミがアクセントになっている。会場のしつらえもすっごくステキで、ついつい長居に…。

        

〆は、凄腕パティシエによるデザートが登場。ホワイトチョコのムースの中から、真っ赤なブラッドオレンジのソースが流れ出るさまは、まさに芸術品(^^

        

メッチャステキな空間で、こんなに手が混んでいるお料理を堪能して、ひとり6300円也。あの…この値段設定でいいんでしょうか(^^;;; 

         

気配りが行き届いたサービスと洗練されたお料理で、心もお腹も大満足になって外に出ると…日本一の朱の鳥居と瀟洒な洋館を見守るように、煌々と輝く満月が…。ほんに、至福のイブでした。残念ながら、このディナー企画は3日間の予約のみ。気になったあなた、ごめんなさい。あと1年お待ちを m(..)m

氷川会館→http://www.hikawa.or.jp/kaikan/



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しのぶ)
2007-12-25 07:55:56
一年後の予約が殺到しちゃいそうですね~
ホント、おいしそう!!にゃんこさんのブログ画像は食欲をそそられすぎて困っちゃうぅ~
返信する
Unknown (秋穂)
2007-12-25 09:29:38
めっちゃ美味しそう~!私も行きたいなぁ♪
来年頑張ってみようかな!?(ランチでw)
はんなり新妻の幸せオーラが漂ってますわ~(*^_^*)
何か更にキレイになった!と思うのは私だけ!?
返信する
Unknown (コンブ)
2007-12-25 16:38:44
改めて、ご結婚おめでとうございます!
にゃんこさん、本当にきれいです・・・
ご主人も優しそうな方ですね~~
新婚生活はどんなかんじなんでしょうか??
めいっぱい幸せになって、ますます和服美人になってくださいね^^
返信する
Unknown (みいこ)
2007-12-25 19:32:29
メリークリスマス♪ お着物姿、素敵よ〓〓〓♪

新妻…という響き、何だかドキドキしますね。
なんちゃって

イブは、夜な夜な年賀状と格闘しておったのですが、
にゃんこさんの名字は変わり人妻だわ…と変なテンションになり
お宛名をダーリンと連名にさせていただいたら、妙に嬉しくなってしまいました。
ご主人、ダーリン、奥様…等、言われるの慣れました?
返信する
Unknown (tsubasa)
2007-12-25 20:22:50
すっかり新妻さんですね。
よかった、よかった。
それにしてもおいしそうだにゃ~。
返信する
Unknown (tommy)
2007-12-25 22:38:39
美味しそうですね~o(^-^)o川越のまちはかなり気に入ってしまい来年早々にまた散策しに行こうと思ってます。もちろん氷川神社にも。たのしみ~(^O^)
返信する
Unknown (LYUTA)
2007-12-25 23:16:42
おお!
力の入ったお着物が美しい♪

フロアベールのクリケ食べたかった(笑)
返信する
Unknown (ぺい)
2007-12-26 05:10:16
来年かぁ~ お下劣なあっしも仕事に恋愛に バシッと決めないといかんお年頃…。頑張らねば しかし イケるのか?? 焼鳥屋 居酒屋ばっかだから
返信する
Unknown (温泉にゃんこ)
2007-12-26 22:07:37
>しのぶさん

よかったですよ!氷川会館のディナー。また、滅多にないこと
なので、その点でもスペシャルでした(^^v

>秋穂さん

あーたに綺麗なんて言われると、ドキドキしちゃうじゃないですかい!
クリスマスランチもあるので、来年はお局Sで企画しちゃいましょうか?

>コンブさん

お久しぶりです。ブログはよく拝見してますよ~。お元気そうでなにより!
実は来月、そちらに行くことになりそうです(^^ヾ 温泉楽しみだ~♪



返信する
Unknown (温泉にゃんこ)
2007-12-26 22:12:27
>みいこさん

うう、まだ年賀状できてない(TT)でも、サプライズ年賀状になるように
頑張り中です。新しい苗字を言われても…誰それ?って感じで、まだ全然慣れません(0^;

>tsubasaさん

そうなんです!すっごい美味しかったです。自力でできるお料理は
ひとつもありませんでした。きっとtsubasaさんなら、メッチャ参考になるんだろうな~。
こちらにいらした時には、ぜひ氷川会館でお茶しましょうね(^^v

>tommyさん

川越、気に入っていただけて嬉しいです。ぜひぜひ、また遊びにいらして下さいまし。
もちろん、着物女がご案内役を引き受けまする(^^ヾ
返信する