温泉にゃんこのネコ散歩

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

おめでとう☆Tansy

2019-01-15 20:31:00 | にゃんこ的グルメ
日高を満喫した後は、もう1ヵ所どうしても行きたかった場所を目指して、一路北上して毛呂山へ。


グーグルマップと野生の勘を駆使して、「Smoke Factory Tansy」に到着。高台に、スタイリッシュな建物が♪ 青空に映えてますね~!

ここは、NPO川越きもの散歩でかつて扱っていた「埼玉県産いろどり繭の糸」がご縁でお知り合いになった、染織作家&染織教室主催の丹治好一先生が、息子さんの匠さんと一緒にオープンさせたスモーク工房。平成30年12月末にオープンしてから、すごく行きたかった場所です。


お店に入ると、イケメン息子の匠さんとメチャクチャ美人の奥さまが出迎えて下さいました。さっそくベーコンと黒胡椒ベーコンを試食させていただきます。素材にこだわりぬき、試行錯誤を重ねて作り上げた作品の数々。やさしいのに噛むほどに旨味がギュっと出てくる逸品ばかりです。


店内には、たくさんのお祝いの胡蝶蘭が飾られています。いろどりの糸で織った織物を使って作った印鑑入れなどの小物も並んでいて、うれしくなりました。美人奥さまも、手織りをなさるそうです。

この日は、ベーコン、焼き豚、ハムをいただきました。まずはベーコンオムレツで、そしてイケメン息子さんおすすめのミネストローネスープを作ってみましたが、少量でもベーコンの旨味が主張されていて、ものすごく美味しくなりました。

今春には、車で10分ほどの宮沢湖にムーミンをモチーフにしたテーマパークもできるそうなので、今度は宮沢湖の温泉とテーマパークを抱き合わせで訪問しようかと画策中。でも、とっても美味しいので、その前にまた再訪しちゃうかもね♪

☆Smoke Factory Tansy→https://smoke-factory-tansy.com/

にほんブログ村 地属生活(都道府存)ブログ 関東情報へ


最新の画像もっと見る