温泉にゃんこのネコ散歩

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

つかの間の…

2016-06-04 21:14:00 | にゃんこ的グルメ
ここ数年というもの、ずーっと時間が無い。自由時間が取れるのは、いいとこほんの2時間くらい。そんな隙間の時間をぬっても行きたい場所。なんだか落ち着けるお店、なれど落ち着いている時間はナシ…。

       
「コーヒーとタイヤキの店 カラク」さんは、今どきめずらしいタイヤキの型で、注文を受けてから1匹1匹焼くスタイルのお店。こだわりのタイヤキは、自家製の粒あんとカスタードクリームの2種。他に、パンやシフォンケーキも手造り。これまた注文があってから豆を挽いて淹れ始めるコーヒーも絶品!ご夫婦で切り盛りしているが、おふたりの距離感も絶妙で心地いいことこの上なし。たまに顔を出すお子ちゃまもいい感じでご挨拶してくれる。ああ、正しいなぁ~。

       
念願の厚切りレーズントーストと、濃い味で美味しいカフェラテ(ビスコッティ付き)を。ラテアートも美しい☆ 本棚に「ペコロスの母に会いに行く」と「ペコロスの母の玉手箱」を発見し、マッハのスピードで読みながら、しっかりしたお味のトーストを味わう。映画でも観て目が腫れるほど泣けたけど、漫画で見てもくるなぁ(T^T)目頭が熱くなり本がゆがむ…が、もう時間が無い。ほんの15分ほどの贅沢な時間。

介護をしていない人にはわからないだろうが、本当に自分の時間は無いに等しい。いろいろ意見を言う人もあるが、それぞれ個別の事情があるのだからかまわないで欲しい。2日後、どうしてももう一度レーズントーストが食べたくて朝一で再訪した。この日も隙間時間でのサバイバル訪問。今度は「ペコロスの母の玉手箱」を飛ばし読み。またまた涙チョチョギレ状態に。ちょうどこの日から発売の自家製スコーンを買って、これまた20分ほどの逃避行。スコーンは素晴らしく美味しく、テイクアウトして大切にいただいている。

こんな生活がいつまで続くかわからない。でも終わりは確実に来る。それまでは1日1日やっていくしかない。ほんの少しの自分のための貴重な時間ゆえ、緊急避難できる心地いい場所を持っていようと思う。先につぶれるわけにはいかないのだから。

コーヒーとタイヤキの店 カラク→http://karaku.net/

にほんブログ村 地属生活(都道府存)ブログ 関東情報へ

最新の画像もっと見る