goo

2023年8月12日 又、猛暑が続く森

 さらに猛暑が続く横浜地方です。このところ突如激し雨が降ったりしておりますので植物たちは多少息を吹き返しているかも知れませんが、気温は高いままですので人間はいささかバテ気味。そろそろ涼やかな風に吹かれてみたいものです。



 つい先日まで早苗、青田であったのに白山谷戸の稲がもう穂をだしております。



 久しぶりに降った雨で梅雨草も元気を取り戻したようです。



 梅雨時から咲いている藪茗荷。早く咲いた花がすでに濃紫の果実になっておりました。



 今日も狐の剃刀を見ることができました。二週間前は咲き始めだったようで今日は七、八株ほどが花を咲かせておりました。



 帰路、都県境の尾根道から降ってきた小径を振り返る。風がなく殊の外暑い日でしたが、木漏れ日の小径は気持ちよく歩くことができます。

  漫文と共に「恩田の森」他で撮った写真を毎日更新のblogにも掲載いたしておりますのでこちらも是非ご覧ください。
http://blog.goo.ne.jp/gauche7

To the author of this page: gaucheadgc(at sign)gmail(dot)com
Type "ijnuG ihsoyiK" adversely, and find me on Facebook.

#恩田の森 #横浜の里山 #里地里山 #身近な自然 #横浜市青葉区恩田 #盛夏 #猛暑の森 #植物 #自然 #写真

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 2023年8月5日... 2023年8月19日... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。