東京日本橋横山町の低酸素トレーニング/パーソナルジム奮戦記

産学連携で作り上げた日本初のハイランドメソッドで、日本を健康にしたい!そんな低酸素トレーニングパーソナルジムの奮戦記です

新宿御苑 小麦と肉 桃の木  つけ麺

2010-04-11 23:00:09 | グルメ


以前ここにあった「ひるがお」とはコンセプトをガラッと変えて
”女性”と”和”を意識したお店。
同じせたがやグループなので、匂い(雰囲気)は一緒だけど。(笑)

店長さんをはじめ、スタッフは女性のみ。
小盛を選ぶとサービス(煮玉子)があったり、綿棒・エプロンがあったりと
ハード部分でもだいぶ女性を意識したつくりになっているね。

券売機でどれにしようかと迷い、結局は一番左上にあった
こってり醤油つけ麺を選択。
とりあえず、左上が無難かなと思って買ったんだけど
他のオーダーを見ていたら、昆布しょうゆや天日塩が人気みたいで
ちょっと失敗した感が大きくなってきちゃった。(笑)

で、出てきたつけ麺は、、、

塩味が少し強めの醤油つけ汁に、背脂を散らして
豚肉と油揚げに白髪ねぎ、そしてゆずをきかせている。
麺はせたがやならではの平打ちめんでもちもち感が非常に強い。

食べると、武蔵野うどんっぽいかな。

〆のスープ割は、蕎麦湯。
しかもどろりと濃厚なもので、なかなか面白い。

中華とうどんの間に位置しているようなイメージ。
ガッツリ系を意識していると物足りないけど
これはこれで、ありだと思うよ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフ業界の求人あります。... | トップ | フィル・ミケルソンの3回目... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事