東京日本橋横山町の低酸素トレーニング/パーソナルジム奮戦記

産学連携で作り上げた日本初のハイランドメソッドで、日本を健康にしたい!そんな低酸素トレーニングパーソナルジムの奮戦記です

四谷 こもり 旭川ラーメン

2010-05-27 13:30:37 | グルメ


四谷の駅そばのしんみち通りにあるのが

こもり。

旭川ラーメンを出すお店として、なかなかの有名店で
以前、近くのクライアントで打ち合わせをした後
来たことがあり、今回は2回目の訪問です。

前回は味噌ラーメンにしたんだけど
周りの人たちが醤油ラーメンのオーダーばかりだったので
今回は醤油ラーメンをオーダー。

ここの特徴は、細麺、中太麺、平打ち麺から
麺を選べるシステムで、醤油には細麺がおすすめとのこと。
ただ、僕的に細麺は好きではないので
珍しい平打ち麺にしちゃいました。

で、味は・・・

鯵干しの風味と酸味が際立つスープは
あっさりしているけど旨みに溢れていて、なかなかいい。

麺は平打ち麺なので、しっかりとした食べ応えと
小麦の風味が味わえる。

バランスとしては、やっぱり細麺のほうが合っていそうだけど
これはこれで美味しいよ。

次は、味噌ラーメンに平打ち麺かな。(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新店舗のホームページ打ち合わせ | トップ | 銀座 塚田農場銀座店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事