東京日本橋横山町の低酸素トレーニング/パーソナルジム奮戦記

産学連携で作り上げた日本初のハイランドメソッドで、日本を健康にしたい!そんな低酸素トレーニングパーソナルジムの奮戦記です

鶯谷 千石自慢ラーメン

2008-10-19 15:09:35 | グルメ
  

なんか身体が疲れたなぁ

という時に、必ず食べたくなるのが千石自慢ラーメン。
ほんと、不思議なんだよね。

風邪で熱っぽいとき、なんかは特に食べたくなる。
というか、勝手に足が向かってしまう。

最近、肉は食べているので(食べすぎ??)結構胃は重いんだけど
なんとなく今日も行ってしまった・・・。

ラーメンはというと、とにかくとんこつ醤油味の背脂ギトギト系。
長時間炊いたスープは濃厚でコラーゲンがたっぷり。

スープは背脂がちゃっちゃっと浮いていて、こってり系が嫌いな人には
抵抗があるかもしれないけど、これが意外に後味さっぱり。

太めの多過水麺は食べ応えがあり、スープとの相性ばっちり。

こってり系が嫌いな人でも、一度は試してもらいたいラーメンだね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北島康介と荒川スポーツセンター | トップ | 都内の不振、地方の可能性 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事