東京日本橋横山町の低酸素トレーニング/パーソナルジム奮戦記

産学連携で作り上げた日本初のハイランドメソッドで、日本を健康にしたい!そんな低酸素トレーニングパーソナルジムの奮戦記です

品川 なんつッ亭弐 品達

2009-05-22 09:43:43 | グルメ


セミナー参加のため、ひさびさ品川へ。

セミナー開始までまだ時間があったので
これまたひさびさ、ラーメン屋さんの集まっている“品達”に行ってみた。

前はどこも長蛇の列だったけど、空いててびっくり!

12時半と昼時にも関わらず、どこもほとんど行列がない。
あの“なんつッ亭”でさえも数名程度・・・。

これで大丈夫なのか・・・。

ということで、入ったのは

やっぱり、なんつっても“なんつッ亭弐”!

日本でも1・2を争う、トンコツラーメンの有名店です。

基本のラーメンを麺固めでいただきましたが
相変わらず、お店自慢のマー油が効いてていい感じ。

ただ、その分スープのコクが感じられず
ちょっと物足りないところもあるかな。

本店のほうがやっぱり美味しい。
(ちなみに、本店は、神奈川県秦野です)

多店舗にすると、どうしても味にばらつきが出る。
だから、どうせなら「麺屋武蔵」のように
別ブランドを何店舗も作って
お客に同じ味を期待させない、ってのもありなんだね。

改めて思うけど
やっぱりラーメン屋さんの経営は難しい・・・。

あの時、やらなくてよかった~~。(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう歩いてます・・・ | トップ | はだかの王様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事