東京日本橋横山町の低酸素トレーニング/パーソナルジム奮戦記

産学連携で作り上げた日本初のハイランドメソッドで、日本を健康にしたい!そんな低酸素トレーニングパーソナルジムの奮戦記です

はだかの王様

2009-05-22 20:51:55 | 転職・ビジネス
社長って“はだかの王様”?

社長はいつも苦しいから、そうなりやすい・・・。

事業について、会社の存続について、人について
様々な課題に常に直面している。

・事業で儲かれば

・当面の財務面が安定して、先行が明るくなれば

・社員が頼もしく思えれば

事あるごとに、一喜一憂してしまう。
苦しみも大きいだけに、些細なことにも・・・。


だからこそ、その時々の感情で、動けることにチャレンジする。
ぶれているようにみえることはあるかもしれないけど

会社の存続というベクトルからははずれてないだよね。

社員からみると、社長は変わったとかいわれるんだけど
ちょっとちがうんだよなぁ。

この社長と社員の感覚の違いが、社長にとってはなによりもストレス。

イライラにつながり、不満になる。

すると・・・

そんな気持ち、僕には分かりますよ~!

とか

ほーら、社長と同じ考えで動いてますよ~

とかってパフォーマンスしてくるやつが

たまらなく頼もしく、近しく思えてしまうんだよね。

こうなったら、「はだかの王様」に一直線。

ねぇ、僕はどうかな??(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 品川 なんつッ亭弐 品達 | トップ | 毎日、変わり続けるために »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

転職・ビジネス」カテゴリの最新記事