今日はフードカップでお世話になっている社長さんと
マザーズに上場している東京一番フーズのチェーン店
とらふぐ亭に行ってきました。
こちらの広告やプロモーションは上手いんです。
例えば、てっさがキャンペーン期間だと「1円」というのがあります。
そのチラシは、まずキャッチにてっさの写真と1円のキーワードを
目立つように配置します。
そして、キャンペーン期間なので、とらふぐコースもてっさのサービス分
お得だという流れが続きます。
そして、最後にてっさ以外にもサービスとして、
白子のしょうゆ焼きなど一品料理も安いというフローです。
すると、お客さんはコースが安いから
一品料理も追加注文しちゃうんですね。
すると、飲食店の命である「客単価」も割引をしていても
いつもと変わらなくなるんです。
上手いですね。。
安い中にも、満足感の残る食事でした。