チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

楽しみにはしてるけど~~?

2019年06月20日 | 庭の花

 今日も朝の散歩が出来ました~~。

梅雨の季節でも、ここ数日は雨も降らなく散歩が出来るのは幸いです。

今朝は、少しコースを変えて・・・でした。

そこでキジさん夫婦?に出会えたけどれ、あまりにも目の前だったので

パチリは遠慮しました~~(笑)

足音にも慣れてるのかしら?私達が歩いててもスタスタと逃げる訳でもなく・・・でした。

用水路には、大きな鯉がバシャバシャ沢山泳いでたり、

それはそれは まだまだ自然と共有が出来てる環境ですから

私としては嬉しい限りです。

 

 

キリリとした顔のコタさん、外へ出たいのね~~?

今日は強面ですね~~~~~(-_-;)

 

そんな、我が家の庭に咲いてる数少ない花ですが。

 ストケシア

 ゼフェランセス

 

 

アサザ

こちらの花は一日だけでしぼんでしまいます。

 

 

それから前から欲しいと思ってたスイレンの花

今年の春にスイレンの苗を買って植えてみました。

うまく咲くでしょうか?とても不安です(笑)

でも、小さい花だけど好きなので・・・

そして、この大きく伸びてる植物は何かしら~~~~?

欲しくて買って来たのは、これではな~い💦

そして、タイマツソウとユリの花だけが咲いてま~す。

あとは緑の葉っぱだけ~~~(笑)

ま~ぁ、それでも良いわ

今年は、スイレンが咲くのが楽しみ、楽しみ・・・かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さいちママ)
2019-06-20 13:49:39
ちょっとご無沙汰でしたね。
いつも思うのですが人通りが多いところに暮らす野生の鳥たちは本当に人なれしているなあ~と
こちらの野鳥なんかかなりの遠くでも気配ですぐ逃げてしまいますのよ。
キジに出会えてうれしかったでしょう(#^.^#)
お散歩もいろんな出会いがあって楽しいですね。
コタ君やっぱりイケニャンですねえ~~~
美猫だなあ~♪

大きく伸びているのはもしかして田んぼなどに雑草として生えているものではないかしら?
オモダカ?ちょっと名前は定かではないけれど白い可愛い花が咲きます

タイマツそうもう咲いていますね。
きれいな色のタイマツそうだわ~
うちのは薄いピンクと真っ赤です。
ゆりも咲いて、少ない花でも存在感がありますね。
こちらはこれからですよ。
どちらもつぼみはできてます。
返信する
こんばんは (ラパン)
2019-06-20 20:02:10
みちみちさん、こんばんは*
相変わらず、コタさん凛々しいですね〜。
お花達も元気そうです。
スイレンもあるのですね、何色でしょう♪ワクワク♪
咲くのが楽しみで〜す
返信する
スイレン (アメリカン・ブルーf)
2019-06-20 21:50:33
今日、私も森林公園の池でスイレンを撮影。
まだ花は咲いていませんでした。
みちみちさんのお庭の水瓶?がブログに出てくると夏~~~✴を感じます。
梅雨時でも散歩が続けられて良いですね。
公園内も、ご年配の方々の健康維持のウォーキングが主のようで、
皆さん頑張っていました。
私もルナもヒーハーふぅ😵💨(笑)
返信する
さいちママさん、おはよー! (みちみち)
2019-06-21 05:56:25
お久しぶりでーす。
毎日、チュンチュンが来てくれるので和みますよー、こちらの野鳥も気配を感じたり物音がすると直ぐに飛び立ってしまうけれど、そこは夫がそーっと、抜き足差しでパチリしてます。
でも、マロやコタさんが時々邪魔する事もあるので、なかなかシャッターチャンスも難しいかも?

この大きく延びてるものにも花が咲くのですねー、楽しみに待ってみまーす。
それから、タイマツソウにも、他の種類があることは知りませんでした、ママさんの庭に咲くのを楽しみしてますねーぇ!
百合の花では山ユリが一番好きですが、いつの間にか消えてしまい、最近は近所の方や知り合いの方から頂いてるユリで楽しんでまーす。


返信する
ラパンさん、おはようございます。 (みちみち)
2019-06-21 06:03:40
昨夜は激しい雨が降りましたが、ラパンさんの方はどうでしたか?
庭に恵みの雨となって助かりました。
この日のコタさん、ちょっとご機嫌悪そうに見えてますが、私に甘える時は別顔になってくれまーす(笑)
それから、睡蓮が咲いてくれると嬉しいのですけど、どうでしゃうねーぇ、ピンクと白との二種類ですが。。。初めての事ですからドキドキしてます(笑)


返信する
アメリカンブルーさん、おはようございます。 (みちみち)
2019-06-21 06:10:51
睡蓮は前から庭に欲しいと思ってましたー、小さな花で可愛いですよねー!蓮の花とはまた違って好きです。
毎年、散歩の時に蓮の花を楽しめてる場所へ今年も足を運んでみたのですが、残念ながら絶えてしまった様な。。。
雑草が多く生えてましたー( ̄▽ ̄;)
私も朝の散歩は、もう少しかしらー?

返信する
こんばんは! (iwa_gonta)
2019-06-21 20:10:19
キジがいるなんて川渡った私の所より自然があるのですね
お花の名前よくご存じですね、お花の名前を知っている人はボケないと聞きます
私は駄目だな・・・

スイレンくらいは分かるけど(笑)
お花咲くといいですね。
返信する
iwa_gntaさんへ (みちみち)
2019-06-22 06:18:51
おはようございます。
昨日は荒れたお天気でしたねー!
今日はどうなのかしらー?

いつもの散歩コースには、キジ達に出会う場所が数ヶ所あって、私も最初は驚きました、実家でもあまり見たことがなかったのに、こちりでは頻繁に見かけます、住み心地が良いのかしらーー?

そして、花の名前は庭に植えてるのだけは覚えてますけど、その他になると???かしらー(笑)
最近では、芸能人の方の名前が出て来なくなってまーす。


返信する

コメントを投稿