チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

父の日に誘われたの・・・

2019年06月17日 | 家族

今日も快晴なのですが、ものすご~~い強風で~す。

朝の散歩には身体が飛ばされそうになったので歩くのも大変だったわ~💦

この風はいつまで続くのかしら~~?

この季節にしては珍しい強風だったので、少し気持ちが不安にもなってしまいました。

 

そして

今朝はちょっと用事があって、東北道にそって側道を車で走らせてたら

高速道路から、ものすごく黒い煙が立ちあがってたの。

それは、それは、側道を通るのも怖いくらいに大変な煙でした。

事故だったのかな~~~~?

まだ情報が入って来てませんけど、車が炎上したのかも・・・

 

そして、茨木県北部・南部では震度4の地震

最近、頻繁に地震が起きてるので、こちらも不安になります。

 

それから、昨日は「父の日」でしたね。

隣に住んでる息子から夕食のお誘いがあって、驚きでした~~(笑)

え~~~~っ!だったけど、そこは声には出さずに・・・よねっ!

皆で 昔からのお知り合いの方のお店へ行って来ました。

私は、もちろん生ビールを一杯だけ頂きました。

それから、左側の器に入ってる「ホヤ」もね~~~。

やっぱり、ホヤは美味しかったわ

お刺身が大好きな孫、お肉の方が大好きな孫とそれぞれだけど

孫達はご飯をお替りまでしてお腹いっぱいになり満足そうだった。

この他にも色々と食べたりしたけど、息子達と食事に行った場合は

写真を撮る事も遠慮がちになってしまって、これだけでした(笑)

あ~~ぁ、でも、でも、お刺身が本当に美味しく頂けました。

息子と綾ちゃん、ご馳走様~~~。

夫は自分の子供の時には、まったくと言っても良いほど

面倒は見る事がなく、自分の遊びを優先してたけど、孫となると

それは、それは、大違いなのよね~~(笑)

とっても、良く面倒を見てくれて、近所でも良いおじいちゃんと評判です。

 その甲斐あってのお誘いは嬉しかったみたい。。。

 

父の日を祝ってもらった夫ですが。

夫の撮影

日中は、チュンチュンが来る事だけが楽しみ・・・みたい?

今日は

4羽も来てくれてまーす。

 やっぱり可愛いー♥️

そして

プロ野球選手を目指してる孫

今日も、学校へ行くまえには野球の朝練に励みました。

それには、夫がお付き合いですけどね~~~~。


 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンニチワ~(^^♪ (midori)
2019-06-17 16:14:43
今朝 主人と小太郎が散歩から帰って来て
玄関で小太郎の足を拭こうとしたら
地震が!
でもすぐおさまったのでよかったです。

父の日に息子さんの家族と一緒に夜の食事は賑やかで楽しかったことでしょうね。
お刺身が美味しそうです。
トップのお刺身はマグロのトロですか。
脂がのって美味しそうです。
私もたまには新鮮で美味しいお刺身を食べてみたいものです。

ラストの写真、 ご主人さまが撮影されたそうで、
上手に撮れてますね。
いい感じでステキです。
私も撮ってみたくなりました。
でもなかなか雀ちゃんって 撮れなくて・・・
返信する
Unknown (すみれ)
2019-06-18 07:00:13
息子さんたち、嬉しいサプライズですね~!
旦那さんも喜んだことでしょう。

(その前のブログ)まさか近くに王さんが来ていたとは!
ビックリですねぇー。
お孫さんにはピンとこない時代の方かもしれませんが、
あの偉大な王さんがいまだに地方に来て活動してくれるなんて
すごいですよね。

お孫さん、野球頑張ってね!
みちみちさんちの近くには中学生になればシニアの練習場もあるし、野球するには環境が恵まれてそう。
あの甲子園にでた高校もあるしね!
返信する
midoriさん、こんにちは~。 (みちみち)
2019-06-18 11:09:36
今日は風も無くとっても良い梅雨の晴れ間ですね~~。
昨日の地震は驚きでしたねっ、私は散歩の途中でしたが、あのアラームで気が付きました、ほんと、ほんと、直ぐにおさまって良かったわよね~~。

夫も孫の面倒をよく見るので、父の日にご馳走になって嬉しかったかと思ってます。
お刺身が本当に美味しかったです、私は東京から埼玉へ引っ越しして一番残念に思ったのが、お刺身が・・・でした。
でも、今は流通も良くなったのでお店によっては美味しいお刺身も食べられる様になりました~~(笑)
下の孫がお刺身大好きなので、3色盛りのお刺身です、その中で赤身のマグロが好物だそうです、トロの方が美味しいと思うのですけどねっっっ!
チュンチュンの写真は難しいですよね~、夫は暇なので根気よく頑張って撮影に励んでます(笑)






返信する
すみれさん  こんにちは~。 (みちみち)
2019-06-18 11:23:23
お天気が良いと嬉しくなりますね~~。
思いがけずに「父の日」にはご馳走になりました。
ますます、夫は孫の面倒を見るでしょうね~~(笑)
それが、私にもとても助かる事なので黙ってみてま~す。

すみれさんも王さんが私の街へ来てくれたことに驚いたでしょう~?
ジェイコムの番組で放映されたのが孫にはとっても嬉しかったみたいです。
今回は王さんの他にも元野球選手の方々が数名ほど来られてました。
こんな機会はなかなか経験が出来ない事ですから、子供達にはとても良い思い出になったかも・・・
孫もいつまで野球に夢中になるかしら~~(笑)
まずは、何事も好きこそ・・・ですものねっっっ!
甲子園に選手として出場できるまで先が長いわ~~(笑)
返信する

コメントを投稿