チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

マロと一緒にお花見へ出かけて来ました~~。

2016年04月09日 | ぶらぶらの旅

 昨日の土曜日.

 

群馬県の赤城南面千本桜のお花見へ出かけて来ました。

前から桜の時期に行きたいと思ってた所でした。

 

 

 駐車場に入るまで少し渋滞はしたけど、こんな感じの山道をサクラの花を目指し400m先へと歩きました、この足元がとっても優しくフワフワ~~で気持ち良かったです。

そして、こちらの桜も満開でしたよ~~。

 久しぶりにマロちゃんともお出かけが出来て楽しかったです。

 

 

 芝桜の絨毯?

 満開に咲いてたらもっと綺麗だったかと思うけど、どちらも見ごろってなかなか難しいわねっ!

 それに比べたら幸手市の権現堂の桜の花と菜の花は綺麗ですよね~~。

 

 昨日もお天気に恵まれたのでシートを敷いて花の下でお花見をされてる方がたくさんでした。

 

 そこへはなさか爺さんと意地悪爺さんも登場~~

私は飴玉を2個拾いました。

 

長ーーいサクラのトンネルには屋台が沢山出てました。

 

少し離れた場所で椅子に腰掛て休憩タイムに

こちらを夫と半分づつ、そして夫はコーヒー、私は甘酒を飲みました。

フワッフワッで美味しかったです。

 

その場所で見つけたこちらのサクラの花に夫が釘付け?

 それもそのはずでした~~。

 

 夫の故郷ではこちらの種類のサクラの花が多く咲いてるとか。。。。。

思わぬ所で故郷の想いでが蘇って良かったね。

 

こうして念願の赤城南面千本桜を後にしました。


去年は長野県伊那市の高遠城址公園に連れて行ってもらえたけど来年はどこかしら~~?

 

 

そして帰りには足利の「日本遺産」を見て来ました。

 平成27年4月21日に認定されたそうです。

 ここはマロちゃんは入れないので車の中でお留守番でした。

茅葺屋根のとても趣のある建物ばかり。。。

中ではお勉強も出来る机もあります。

次回はその様子になりますのでよろしくね~~。

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花より団子 (アメリカン・ブルー)
2016-04-10 20:58:19
美味しそうなものが写っていますが、お団子ですか?
桜の花を見ながら食べるものはさぞかし美味しいでしょうね~♪
オオシマザクラ 葉はサクラ餅に利用って言う所も気になります。
旦那さま、一気に郷愁を感じて、桜の香りに包まれましたね。
良いお花見になって良かったですね。
今日はまた気温が下がって・・・花冷えです。
返信する
Unknown (すみれ)
2016-04-10 23:23:58
いいですね~。
みちみちさんの旦那さんはいつもいいとこに連れていってくれて。

若かった頃、一度だけこの千本桜にはいったことがあるんです。

ソメイヨシノが定番だけど、旦那さんにとってはオオシマザクラが定番なんですね。
今、住んでいるところだってすでに長いけど、やっぱり生まれ育った故郷が一番なんですね。
なんかいいな。
返信する
いつもありがとうございます (みちみち)
2016-04-11 12:45:59
 お返事です。

アメリカン・ブルーさん こんにちは~。

は~ぃ、花より団子にお答えしますね~~。
これは群馬県では有名な焼き饅頭で、甘味噌の焦げた香りがとても美味しいですよ~~。
綺麗な桜の花がそれをさらに美味しくさせてくれましたよ~~、そして、まさかここで故郷の桜に出会うとは不思議ですよねっ!私は桜の花の時期に新島へ帰省したことはなかったのでとても珍しく見て来ました。
こちらも今日は冷たい風が吹き荒れて外は寒い日になってます、そちらも花冷えなんですね~。


すみれさん こんにちは~。

今日は冷たい風が吹いてますね~。
お花見に行った日は良いお天気で助かりました~。
夫と出かける様になったのも熟年になってからですよっっっ!
それまでは家庭も顧みずの夫でしたから。。。(笑)

すみれさんもここへ行った事があったのね~ぇ、権現堂とは違った桜のトンネルや広場がとても良い所よねっ、お弁当持参で楽しんでる家族やお昼寝をしてる方もいたわ~~、そして、夫の故郷の桜をこの場所で見られて嬉しそうでしたよ、、故郷は遠くにありて思うもの。。。かもねっ


返信する
お花見 (midori)
2016-04-11 13:23:08
群馬の赤城南面千本桜は お花見には最高のスポットですね。
桜を背景にマロちゃんが 可愛く撮れていてステキです
芝桜も満開に咲いていたら ホントにナイスビューでしたね。
花咲か爺さんと意地悪爺さんが登場というのは 愉快で楽しそう!
味噌だれが美味しい焼きまんじゅう、私も食べたくなってきました。
オオシマザクラはツツジが咲く館林の公園で見たことがあります。
ご主人さまの故郷の桜なのですね。
返信する
Unknown (さいちママ)
2016-04-11 14:53:47
マロちゃんトリミングされてすっきりですね。
でもまだ少し寒いかな(苦笑
千本桜とは。。。それは見事でしたでしょう~♪
でもやっぱり花より団子。。。
屋台はやっぱり必要ね(笑
焼きまんじゅうは美味しかったわね(*^_^*)
そして旦那様、故郷の桜に出会えてよかったですね。

こちらは今日は雪が降りましたーー。
なんってこった
返信する
お返事です。 (みちみち)
2016-04-11 15:47:14
 midoriさん こんにちは~。

ここの桜も見たかったので念願が叶いました~。
マロとのお出かけも今年は初めてだった様な気がしてます、これから暑くなる前にお出かけしてあげないといけないわね、パン君とお別れしてから悲しい毎日のマロちゃん、少しは喜んでくれたでしょうか~?
思いがけなくはなさか爺さんたちにも会えてラッキーだと思いませんか?実は小学校の学芸会で私は意地悪おばあさんの役になったことを思い出されましたけどね~(;´・ω・)
館林にも同じ桜の木がありましたか?
しばらくあの公園には行ってなかったので知らなかったですけど、我が家の庭のツツジ、今年は花が咲きそうになく残念ですぅぅぅ。
今日は突然、長男が帰って来て、孫たちとイオンへ買い物に出かけました、オモチャを買ってくれるとか。。。
夕ご飯は外食か出前になりそうでーーす(笑)


 さいちママさんこんにちは~。

お身体の具合は大丈夫?
マロ、急に短くカットしたので寒いときもありそうでしょう?
この日は温かかったので良かったです。
ここの千本桜を一度は見たかったので連れて行ってもらいました。
屋台はどこにでも出てますけど、やはりご当地自慢の物を食べないとね~(笑)
そして、夫いわく桜は白。。。だそうです。
私はピンクの桜も好きですが、この桜の花を見て納得しました~。
小さいころから見慣れた桜が夫には一番だったのかと思いますね。 
今日は突然、長男が帰って来てイオンへ孫たちと出かけました、孫の目的はオモチャ~~



返信する

コメントを投稿